中学受験算数勉強方法

個別zoom無料塾 生徒募集中です。

 
  2022/03/25

動画で説明しました。

こちらもご覧ください。

内容

zoomを使った算数、数学のオンライン指導を完全個別かつ無料で行う塾を始めます。

そちらの第一期生を募集致します。

指導者

軌道に乗るまでは当サイト管理人TANUKIが担当致します。

旧帝大数学科卒業。ここ数年、本業は中学受験算数としてきましたが、以前は高校生、中学生の受験数学も指導していました。

ゆくゆくは人材を増やしていけたらと考えています。

授業料

無料です。

どうしてもお金が出したいという方はご相談ください。

応募条件

・人数若干名。小学生〜高校生の男女バランスよくが理想。

zoomアプリを使っての授業になります。無料塾ではありますがそういつた環境がある方に限られます。

・授業料が無料である代わりに『授業風景を録画しインターネット上で公開』させていただきます。

そちらにご理解いただける方が対象になります。

・60分授業+30分の自習時間 で1セットです。

生徒自身が親に頼らずコミュニケーションできることが必須です。可能かどうか面接し判断させていただきます。

・対象は目標がある小学生、中学生、高校生、または大学受験生です。面接にて、なぜ当サービスに応募したのかお聞かせ願います。

指導までの流れ

こちらのフォーム

より必要事項を記入しご連絡ください。

空き状況を確認した上で、折り返し面接の日時をご連絡します。

簡単な面接を行います。

上述の通り、生徒だけでコミュニケーションができることが必須です。

質問の意味がわからないときに聞き返せる力、自分なりでいいので前向きな気持ちを持って学習に向き合う力があるかを確認させていただきます。

オンライン指導ということもあり、コミュニケーションへの意識と学習意志がないとうまくいかないと思われます。

逆にその二つがあれば学力はいくらでも伸ばせます。その確認をさせていただけたらと思います。

今回の個人オンライン無料塾を始めることにした経緯

生徒から授業料をいただかない無料の塾がやりたい。

そういった想いは昔からあったのですが、同時に

ボランティアはしたくない。

という想いもありました。

他の人がお金を頂いていることを無料で請け負うことは、その人の仕事を奪うことにつながります。

もちろん、生活がある以上、自分の首もしめることになります。

塾経営者の仕事を奪ったり、自分の命を削ったりしたいわけではない。

そこで授業料ではない別の対価をいただくことで塾を運営することを考えました。

撮影した動画やいただいた学習記録をインターネット上で公開することで

①同じようなところで悩んでいる他の学生の助けにもなる

②無料塾の雰囲気を掴んで応募したくなる

③頑張る学生を応援したいという企業や個人の方が集まる

という狙いがあります。

完成形としてはスポンサー代のみで授業がまかなえる形を目指しています。

完全無料塾が完成すれば教育が大きく変わると思います。

そんな私の夢にご協力いただけたら幸いです。

まずは小さな一歩ですが、ご興味を持たれた方はぜひご連絡ください。

Copyright© 受験算数を攻略する , 2022 All Rights Reserved.